あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ どんだけ忘れてたんだ

9-sweeperをあきね工房の自作ゲームのページに追加しました。

第7回ウディコンの参加作品のハズなんですけど、
会社帰りにやろうと思い立って家に着いた頃に忘れる
のループを何度か繰り返した結果、
これまで追加できていなかった次第です。
疲れてるんでしょうか。

windows10、ちょっと使いづら過ぎないですかね。
とくにwindows7で動いてた一部の古いソフトの挙動が怪しいこと、
ペンタブの右クリック操作方法が変更されたこと、
Webブラウザやゲーム中、メモ帳ですら発生したフリーズ、この3点が特に辛い。
いったんwindows10に変えてた弟は耐えかねてwindows7に戻してました。

問題が起きるたびにググって手作業で設定を変更して、
それで多少は改善されることもあったり(毎回改善できるとは限らない)
単に操作方法や機能の場所が変わったことに対する慣れの問題も一部ありますので
しばらく我慢して使ってみようとは思うのですが……

設定した時刻を無視して勝手に突然起動する自動メンテナンスでフリーズする件くらいは
windows側でなんとかしてくれませんかね。
本当になんとかしてくれませんかね。

……疲れてるだけじゃなくストレスも溜まってるんでしょうか

===

ついでに拍手返信。

> ナインスイーパとてもおもしろかったです。
> ただ途中でリタイアできるようになるともっといいとおもいます><
> by ppkpooh

遊んでいただきありがとうございます。
最高エンド狙いとか実績収集を始めるとリセット頻度が増えがちですよね。
ちなみにF12キーでリセットできること、左クリック連打で自爆できることから
リタイア機能はいらないかなー、と判断しました。

ついでに、この拍手のおかげで
9-sweeperをあきね工房の自作ゲームページに追加する必要があったのを
ようやく思い出しました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する