あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 【風花送り・続】というわけで撮影

20110811.jpg

画像をクリックで元のサイズで表示


と、いうわけで(どういうわけかは前の記事を参照)、
とりあえず対人対戦モードのスクリーンショットを撮影してみました。
連鎖消しをすると相手フィールドに物凄い密度で花が降らせることができ、
これがメインの攻撃手段と言う事になります。

需要はともかく、対人対戦にハンデ機能を付けておきました。
対人対戦のときにハンデを設定することで
強いプレイヤーのフィールドを狭くする事が出来ます。
このスクリーンショットでは2列狭くしてあります。

===

それにしても、スクリーンショットの撮影の難しさといったら。
それなりの攻撃が出るまで左右のプレイヤーを一人で同時に操作して
ゲームオーバーにならないようにするのが大変でした。
弟に頼んでも良かった気もしますが・・・

さりげなく、ひたすら耐えるだけでも少しずつ攻撃力が上がる仕様なので
3分間ほど粘ったりしてみるのですが、
3分間持たずにゲームオーバーでやり直したのが7回ほど。
逆にこれだけで済んで良かったかもしれません。

幸いこのゲームでは片方のプレイヤーにつき3つのキーしか使わないので
両手で操作すればどうにか、並列プレイが可能になります。
同時操作も、一つの遊び方としていかがでしょうか、なんて。
頭が混乱するだけでしょうけど・・・
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する