あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 何をしてたのか忘れる

最近、とりあえず時間余裕ができたときの優先順位はゲームが上ですね。
創作とかじゃなく。

自分は一度始めたことはキリのいいところまで、
できれば最後まで終わらせてしまわないと
前にどこまでやったかどういう状況だったか忘れて再開しづらくなるのが嫌なので
(最悪の場合、なにがどうだったかわからなくなって最初からやり直すこともあったり)
なかなか一時休止できなくなるようで。

それが仕事で起こると
「今日中に終わらせないと明日、今日どこまでやったか確認する手間が」
とかなってむやみに残業することになるし
趣味で起こるとはじめたものを終わるまでほかのことに取り組めなくなって
ぶっ通しでシリーズもの動画を見続けたりゲームし続けたりしてしまう。

今もこの状態の一種と思われますんで、
この際しばらく創作はお休みしてさっさとゲームクリアしたいと思います。

始めたことをやめづらくなる状態が創作の時に起きると捗るんですけどねぇ

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する