あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 【風花送り・続】提出できました

ウディコンに向けて制作していた「風花送り・続」ですが、
13日(土曜日)夜にようやく完成し、コンテストへの提出を済ませてきました。
例によって、スクリーンショットも掲載しておきますね。
といっても、コンテストで使っているサムネイルと同じものですが・・・

「風花送り・続」のウディコン提出サムネ
クリックで元サイズの画像を表示できます


ゲームの紹介文は以下の通り。

●儚くも美しい弾幕落ち物パズルゲーム。
とめどなく降り注ぐ花の雨を揃えて消す、
幻想的な雰囲気を大切にしました。
2人対戦モードや超難関モードも搭載。
●続とはありますが前作との関係は少ないので、
前作をプレイして下さった方も新鮮な気持ちで、
前作をプレイしていない方も安心して
お楽しみいただけるはずです。
●美しいパズルをのんびりと遊びたい方の他にも、
シンプルな操作方法のゲームをご所望の方や、
パニックに陥るのが大好きな方にもお勧めです。
もちろんマゾゲーマーの方にも。

最後に急きょ、勢いで高難易度モード「からくち」も追加してしまいました。
あんなのに勝てるのか・・・というと、作者が2時間挑み続けて倒せたような強さです。
「からくち」の方はクリアできなくてもあまり気にしないでください。
最終目標は高いほうがやりこめると思ったもので。

参加した「第3回WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン3)」の開催場所はこちら。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
・・・の、「風花送り・続」の公開場所はこちら。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#50

・・・今回、正直前回の「霊石重ね」以上の順位をとれる自信はそんなにありません。
ゲームの仕上がり自体は霊石重ねに引けを取るものではないと思いますが、
なにしろ提出が遅く、一般審査員の目にふれるかどうかがちょっと不安なので。
エントリー番号50番か。ちょうどですね。関係ないけど・・・

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する