あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 引き続きまして

ため込んだゲームをやるなり、ため込んだアニメを見るなり、
あんまり創作感のない日々が続いております。
そうなると日記のネタに悩みますね。
インプットも創作の一部だと主張する方もいるようですが。

===

拍手返信。

> 作り終われないゲームの例になるかは分かりませんが、
> TRPGの類はシナリオを作る人がいる限り終わりはないですね。
> ちょっと古くてご存知かもしれないですが、
> カードワースというゲームもTRPGを基調に作ってる部分があるので参考になるかも?

TRPGやオープンワールドな物で一つのシステムでいつまでも遊べるというのは、
どちらかというとたくさんの話を作るとか、シリーズものいうのが当てはまるのであって
私のイメージする1つの話がずーっと続くのとはちょっと違うかもしれませんね……
まあ、たまに長いことキャンペーンシナリオやってる人もいますけど。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する