また1週間でゲーム作っちゃったみたいです。
前回のブログで触れたアレ、
バレンタインゲームの「チョコレートボンボン」を公開しました!
サムネをクリックで原寸画像にジャンプできます
大まかには普通の落ちものパズルゲームと似たようなシステムなのですが
某有名チョコレートにちなんで、アレの数をアレにしてみました。
(何の数の事かは実際に遊んでみて確かめてみてください)
おかげで後先考えず積み上げてるとあっという間に窒息する感じに。
普通の落ち物以上に計画性が必要なゲームになったんじゃないかと思います。
本作はあきね工房本館の方で公開中です。
例によってフリーゲームなのでお気軽に手に取って遊んでいってください。
それにしても、こんなことを続けていては
いつかウチが「1週間でゲーム作るサイト」になるんじゃないかと戦々恐々。
===
拍手返信。
> 新作開発お疲れ様です!今さっきサイト見たら今日6時半にあげられてて驚きました。
> 新キャラ…(ゴクリ)
6時半というのは午後のことで、最終更新日時のことだと思われますが
実際には午前8時半あたりに公開してました。
そのあと誤字修正をしたので最終更新は18時になってますけどね
(ブログ書き込み時点現在)
そしてこのキャラ、実は新キャラではなかったりします。
当初はシェリィ(ヴォーパルバニーの人)を主人公にしようかと思ってましたが、
ヤツの言動は大多数のバレンタイン推進派にも否定派にも顰蹙を買うと思われたため降板、
でも新キャラをデザインしなおす時間もなくて急きょ引っ張り出してきた過去作キャラです。
10年前の没ゲームのキャラだから知らなくて当然とは思われますけども。
なのでこのキャラ自体はバレンタインとほとんど関係なく、
こんなタイミングに運悪くたまたま来てた短期バイトだったりします。
はげおじさんが工場長なのもおなじような理由。
それにしても、時間がなくて過去ネタを引っ張ってくる行為が最近多いですね。
引っ張ってくること自体は問題ないと思うのですが、
そうしないといけないようなスケジュールになるのはいい加減反省しないと。
前回のブログで触れたアレ、
バレンタインゲームの「チョコレートボンボン」を公開しました!
サムネをクリックで原寸画像にジャンプできます
大まかには普通の落ちものパズルゲームと似たようなシステムなのですが
某有名チョコレートにちなんで、アレの数をアレにしてみました。
(何の数の事かは実際に遊んでみて確かめてみてください)
おかげで後先考えず積み上げてるとあっという間に窒息する感じに。
普通の落ち物以上に計画性が必要なゲームになったんじゃないかと思います。
本作はあきね工房本館の方で公開中です。
例によってフリーゲームなのでお気軽に手に取って遊んでいってください。
それにしても、こんなことを続けていては
いつかウチが「1週間でゲーム作るサイト」になるんじゃないかと戦々恐々。
===
拍手返信。
> 新作開発お疲れ様です!今さっきサイト見たら今日6時半にあげられてて驚きました。
> 新キャラ…(ゴクリ)
6時半というのは午後のことで、最終更新日時のことだと思われますが
実際には午前8時半あたりに公開してました。
そのあと誤字修正をしたので最終更新は18時になってますけどね
(ブログ書き込み時点現在)
そしてこのキャラ、実は新キャラではなかったりします。
当初はシェリィ(ヴォーパルバニーの人)を主人公にしようかと思ってましたが、
ヤツの言動は大多数のバレンタイン推進派にも否定派にも顰蹙を買うと思われたため降板、
でも新キャラをデザインしなおす時間もなくて急きょ引っ張り出してきた過去作キャラです。
10年前の没ゲームのキャラだから知らなくて当然とは思われますけども。
なのでこのキャラ自体はバレンタインとほとんど関係なく、
こんなタイミングに運悪くたまたま来てた短期バイトだったりします。
はげおじさんが工場長なのもおなじような理由。
それにしても、時間がなくて過去ネタを引っ張ってくる行為が最近多いですね。
引っ張ってくること自体は問題ないと思うのですが、
そうしないといけないようなスケジュールになるのはいい加減反省しないと。
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