あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 難易度可変システムの是非

難易度を思いっきり下げられるようなシステムを搭載するにあたって、
難易度を思いっきり下げた後の難易度が適切かどうか
どうやって判断したらいいんだろうと悩み中。

SpringSpringSpringの時も難易度4段階用意して
(1つは現実的でない選択肢ですけど)
それでも難しいとか言われちゃいましたからね。

あとは難易度を下げることにあんまり抵抗感を持たせない方法。
選択肢を用意しても選ぶ気になれなかったら意味ないですよね。

もちろん、難易度下げなかったらいいことがあるようにはするつもりです。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する