あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 素材大量?追加

<4行>

背景画像素材が2枚追加されました!
「歯車(暗)」と、「レンガと葉」の2枚です。
背景画像素材集からダウンロードできます。
どちらも、風花送り・続で実際に使用したものです。

トランジション素材が5枚追加されました!
トランジション素材集からダウンロードできます。
トランジション画像素材屋さんって、意外と少ないんですよね。
トランジションにはあまりこだわる人が居ないのでしょうか?

</4行>

というわけで素材公開です。
背景画像素材は、そのまま背景に使うと文字が読みづらかったりして大変なので
背景の上にウィンドウを表示して、と言う風に使うといいと思います。
当サイトのトップページやこの日誌なんかがいい例(作者主観)ですね。

トランジション素材を5枚追加しました。
今回公開したのはどれも5分以内で作った画像です。
それこそ、ツールを手に入れてその気になれば誰でも作れるような。
それでも作る手間を省く力になれれば幸いです。

背景画像は、基本的にParaDrawというツールで作っています。
ベクタ系の画像ソフトなので、グラデーションを多用する画像や
似たような画像を大量に組み合わせる画像、
画像を拡大や回転させて作る画像を作るのには便利です。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する