あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ フリゲ展夏、活動開始

さて、いよいよフリゲ展夏に向けて本格活動開始です。
まずは主人公の歩行グラフィック(キャラチップ)を用意しました。

ミコ
↑これ


はい、この時点でどういう雰囲気のゲームなのか
常連の方にはモロバレですね。

それにしても歩行グラなんて描くのは何年振りなんでしょう。
見たところ、ウチで公開している最新の自作歩行グラを使ったゲームの公開日は
2011年3月となっております。(公開停止した偽装勇者物語ですね)
自作歩行グラを使ったゲームを作るのは5年ぶりってことですか。
近頃ウチのRPGといえば基本ノンフィールドなものばかりで
マップを使うものが全然なかったんですよね。
(一応、疾走春風なんとか隊とかいうのもあったけどアレはRPGツクールRTPオンリーだし)

なぜかもうフリゲ展夏向けのゲームが完成してらっしゃる方も存在するようですが
ウディコンとの兼業を目指すならそれぐらいの勢いがウチにも必要かもしれませんね。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する