あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 新作ゲーム「8-sweeper」公開!

新作ゲーム「8-sweeper」が公開されました。
ダウンロードは第8回ウディコン公式サイトからどうぞ。

20160730.png
サムネをクリックで原寸画像へジャンプ


たった8マスに悩み閃き困惑するシンプルなパズルゲーム。
キューブの数字をうまく減らして0にそろえよう!実績収集要素あり。
―ウディコン作品紹介文より

去年の9-sweeperを一次元増やした感じのゲームです。
マスの数自体は去年より1つ少ないので
単に複雑さでいえば少し簡単になっているはずなのですが、
立体なのでいつもと違う考え方が必要になる、かもしれません。

ええ、ウディコンです。なんと参加をあきらめていたはずのウディコンなのです。
フリゲ展向けに時間を全力で捻出した結果、
「創作休暇を発動すれば2日で作って、そのあとフリゲ展の続きを作っても間に合うだろう」
との結論に至りました。
それでも当初作る予定だったRPGを作ってる時間はなかったので急きょ新しく作りました。
こじんまりした作品なので総合順位的にはあんまり期待してませんが、
ウディタの立体めいたパズルはなかなか見かけないので
斬新さ部門くらいは狙えたらいいな、くらいのつもりで。

さて、息抜きはこのへんにしてフリゲ展の太陽ゲーム作らないと。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する