あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



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▼ フリゲ展夏感想文 その2

感想文その2です。
ゲーム3つたまったら書こう書こうとおもっていたのですが
なかなかゲームに使える時間がなく。

でもよく考えたら最初にクリアしたゲームがあったのだった・・・

ところで、ホーリーサマーナイトの表エンド条件は
第6ゲーム「シュート・ザ・サマー」で 60面をクリアすることです
……昨日マグマさんのニコ生で60面で相討ちしてるの見てああーってなった

「サマーライズ」クリア。
経営フェーズはスキル習得だと最後の最後に気付いた。
キッチンとホールばかりだと物理スキルを全然覚えないわけだ。
来店者数の意味はよくわからなかった……
(習得経験値とかだったのだろうか)
ゆるいストーリーや顔・敵グラからかもし出されるほのぼの感が楽しめた。
レベルは森時点でカンスト、以降戦う意義がなく逃げゲーと化したのは残念か。
タイトルバーがUntitledなのとレイマンのスキル表示がおかしいのはバグ?

「疾風戦記フォースギア外伝・サファイアスピリット!」
アーケードモード・アレンジサバイバルクリア。
弾が早いタイプのシューティング。
2周めの撃ち返し弾がヤバい。
特にアレンジ2週目5面の群れがヤバい。

「ホーリーサマーナイト」裏までクリア。
6つのゲームをちょっとずつ遊んでいくゲーム。
あるゲームを進めることで他のゲームを簡単にできるので
なかなかやめ時がわからなくなる。
・・・しかしそれにしたっていくらなんでも難しすぎる。
これ作った作者は絶対性格悪いと思う。

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