あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ お絵かき練習中

<4行>
トップ絵と、Web拍手のお礼画像・コメントを更新。
お絵かき練習中。制作中のゲームの立ち絵に使うかも?
ミコ・リオン・オルフェ・ライアン・ルーグの5人。
Web拍手のお礼画面はキャラ設定メモつき。
</4行>

20110911.jpg
画像をクリックで元画像を表示


というわけでお絵かき練習です。
これまで使っていたPixiaが重くてツライと弟に相談したところ、
AzPainter という軽くて便利なソフトを紹介してもらいました。
試し描きのつもりでいろいろ描いてみたのですが・・・。やはりまだまだですね。

下中央・・・リオン
 とにかくいろんな作品に出ているので説明不要?
左下・・・ミコ
 クリスマスシリーズの主人公。クリスマス系以外には基本的に出現しない。
右下・・・オルフェ
 実はすごくさりげなく、いろんな作品にチマチマ登場しています。代表:ミコ十の5面。
左上・・・ライアン
 偽装勇者物語の主人公(笑)予定。作り直そうか本気で悩んでいます。
右上・・・ルーグ
 昔(黒歴史時代)はメインの一人だったような気もするのですが・・・

絵の練習には数をこなすのが一番だと誰かが言っていたような気がするので、
あと5人くらい描いてみようかと思います。
(Web拍手のお礼画面は全部で10枚までなので)
ロメリア・シューバ・ミューレ・みさと・シェリィの5人あたりが妥当でしょうか。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する