あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 大掃除

20161231.png
サムネをクリックで原寸画像行き


「自作ゲーム」のページを大掃除してきました。
4作ほど掲載していなかったゲームがあったので追加したり、
ページ全体のデザインを一新したりとかしています。

追加したゲームは
「ホーリーピクロス ~ミコのクリスマスけいかく2016~」
「Fall Fall Fall」
「疾走台風大花火隊!」
「ホーリーサマーナイト ~ミコのクリスマスけいかく8~」
の4作です。
今まで後悔日誌に掲載していないものもあるので、
「えっ何それ」と思った方は確認しておくといいのかもしれません。

これでなんやかんやで掲載作品は38になりました(公開停止・終了作品抜き)。
今年追加されたゲームは7作で、例年よりだいぶ多かったようです。
企画に参加する機会が5回もあったというのが1つの要因でしょうか。
(バレンタイン、雨花、フリゲ展夏、ウディコン、ぴけコン)
だいぶ制作的には充実した一年だったかのように一見見えます。

しかし一方では、企画と季節もの以外の制作進捗がほぼ0でした。
こんなペースでは偽装勇者の完成はいつになるんだか。
企画に参加することは問題ないのですが、
その合間でもいいから本命作品も作っていかなくてはいけませんね。
まずは前々から作るって言ってたのに作ってなかった
リメイクゲームのうち1つは完成させてウディコンに出すのを来年の第一目標とします。

それともう一つ。ホーリーサマーナイトといいピクロスといい、
通しプレイが締め切りまでに終わってなかったゲームが多すぎるので
もうちょっと計画的に制作すること!これが第二目標です。
どっちの目標も、ちゃんと先の見通し立てて問題を後回しにするなという目標のような。

来年もなんやかんやでゲームを作っていく所存です。
よろしかったら来年もお付き合いくださいませ。
みなさん、よいお年を!
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する