あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 雪と星のゲームセレクト(推測)

今日は正月休み最後の日。明日から仕事。

次回のとりあか様企画は雪と星になりそうだとかなんとかいう噂が
ついったの方から流れてきています。
明日からの仕事がおかしなこととかにならない限りは参加していくつもりであります。

それにしても雪と星。どんなゲームにしましょうか。
雨と星のゲームなら作ったことあるのですが。
サミダリングドラゴンのことですけど。

雪というと例のサンタが真っ先に出てくるのですが
侵略させるちょうどいい季節ものイベントがないのでその路線は難しそう。
ミコのクリスマスけいかく1、あるいはミコのクリスマスけいかく2ってタイトルも、
初代かチョコレートボンボンともろ被りなので使えず。
サンタの出番はたぶんなさそうです。

そんな感じにどうにもそわそわしていろいろ考えてしまうのですが
正式な告知は1月5日前後らしいので、
それが出てから考えるように心がけることにしましょう。
思ってたのとテーマが違ってたりすると残念なことになりますし。
雨花のときも当初はこどもの日ネタ読みで作ってたら全然違ったって前例がありますし。

それまではウディコン9の準備……になるかもしれない素材でも作っておきます。
立ち絵とかでいいか。
次回ウディコン作品複数案で共通して登場するキャラを描いておきましょう。
いま中途半端で中断するとあとで途中から作り出すのが億劫になりがちなので
1人分の表情差分くらいは揃えてから雪星企画(仮定)に取り組もうと思います。
5日までにそろうと理想的なのですが。

===

拍手返信。

> ホーリーピクロスver0.81を遊ばせて貰いました!
> 後半3問が鬼門でしたが、無事に全部クリアできました!
> 快適に遊べて時間を忘れて楽しませてもらいました♪
> 楽しいゲームをありがとうございます!

プレイいただきありがとうございます。
やっぱりラスト近辺は急激に難しくなるように感じるかもしれませんね。
最終問題の難易度はアレでいいとは思っているのですが、
もうちょっと問題増やして難易度を緩やかに上げていけたら
よかったのかもとは思ってます。
もっともそのためのクリスマスっぽい物の案が出なかったのですが。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する