あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 優先順位がおかしいのは知ってる

とりあえず、雪と夜空のゲームセレクト用のゲーム案の1つである
落ち物パズル案のプロトタイプを作ったりしてみたのですが、
どうやら遊びづらさが目立ってしまいイマイチなようでした。
この案は没ということで。

今のところ残っている次回作ネタ案は……
・パズル(落ち物ではない)
・疾走シリーズのRPG
・ウディタデフォ素材+システムでRPGを作ってみる
・ホーリーサマーナイトのシューティングのようなもの
・アクション
の5つ。どれがいいか。

しかしどれを作るモチベーションもわかず。
作ろうとしていたゲームを没にするのは
かなりモチベーション維持にはよろしくないですね。
とはいえ、完成してもおそらくつまらないであろうゲームを作り続けるのは
それはそれでモチベーションが低下するでしょうし
そんな状態で企画の締め切りを守れるかどうかというと、たぶんダメでしょう。

なもので、汎用素材をちまちま作ってました。
今度はマップチップを。

20170109.png
サムネクリックで原寸画像へ


いまあるマップチップを組み立ててマップを作ってみたのがこれ。
まだチップの種類が貧弱ですね。もっと足さないとゲームにもならなそうです。
なお、中央付近のアイツは次回作とは特に関係はなく、
手元にちょうどいい歩行グラフィックがあったのでおいてみただけです。

新作作る気力はないのに素材作る気力はあるのはわりと謎なのですが
このまま十分な数の素材をそろえられるようなら
そのままなんかゲームを作ってみてもいいかもしれません。
ですけど、そんな方針で企画に間に合うんでしょうかね。

===

拍手返信。

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願いします。

よろしくおねがいします。
今年も何かとゲームを作っていきますので
今後もごひいきにいただけたらと思います。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する