あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ マップチップしか作ってない

20170115.png
サムネクリックで原寸画像へ


マップチップをそこそこ追加作成してました。
これだけそろえば1作くらいは何とかなりそうに思えてきました。
ということで・・・

おそらく次回作であり雪と夜空のゲームセレクト参加作となる作品は
作成中マップチップを使ったRPGになると思われます。
見下ろし視点アクションRPGも一度は候補として考えたんですけど、
時間が限られた状況でややこしいシステムを作るのは危険と判断しました。

なので、ご覧のとおり雪系チップを重点的に進めています。
あとヒビとか草とか梯子とかの小物を足していけば
次回作向けのマップチップは一通りそろうものと思われます。

それができたらキャラチップを(たぶん最低限必要になる3~5種類)作って、
そしたらシステム組みに移行しましょう。

何しろまだマップチップしか作ってないですからね!
実は割と締め切りが危ないのかもしれません。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する