あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 新作「ユキホシインパクト」公開です

「雪と夜空のゲームセレクト」にて
新作「ユキホシインパクト」か公開されました!

20170219.png
サムネクリックで原寸画像へ


独特な戦闘システムの短編RPGです。
一時は製作自体の中止も検討する事態となりましたが、
どうにか公開までもっていくことができました。

本作は何も考えずに殴るとすぐ全滅する難易度ですが
敵の行動パターンやスキルの特徴をしっかり把握して
きっちり作戦を立てて戦えばレベル上げしなくてもクリアできるようになってます。
あんまり厳密に作戦立ててなくてもレベルによる戦闘力変動が大きいので
レベル上げすればなんとかなるはず、そんな調整。

要するにいつもの難易度高めってことなのですが、
念のため苦手な人もなんとかできるようにかんたんモードもつけてあります。

ストーリーの方は、いつものよりはだいぶファンタジーしてます。
ハリスインパクトみたいな名前だったりパロディネタが随所にあったりしますが
それでもいつものよりはファンタジーです。
いつものがいかにファンタジーしてないかがよくわかります。

そんなに長いゲームではない……たぶん……と思いますので
少しでも興味がわいたら手に取っていただければと思います。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する