あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 雪と夜空のゲームセレクト 感想集2

引き続き「雪と夜空のゲームセレクト」のゲームをプレイ中です。
いやまあそれ以外にも絵を描いたり†運命制圧†したりとか
いろいろしてましたけど。

ちなみにこちらは描いた絵。
20170305.png
クリックで原寸画像へ。


#雪魔ちゃん星魔ちゃんを描いてみた」企画に
参加すべく描いてみたものなのですが、
自作のユキホシインパクトでのキャラクターイメージに
いろいろ引っ張られてしまったため、開き直りました。
まあ雪魔ちゃん星魔ちゃん両方いるし怒られはしないだろうと……
あと描いてから思ったけどこれって完全にワープス〇ーですよね

===

ここから、「雪と夜空のゲームセレクト」プレイ感想集第二弾です。
第一弾は →こちら

No.39「あすか君とやべぇ宇宙人」作者:沼江蛙様
一方その頃……な演出の使い方がやべぇRPGです。
ただ単にお母さんが強いだけではなく、
あすか君パートがあることらよって
お母さんの強さがさらに際立つのがやべぇです。

No.37「STARDUST★NIGHT」作者:ソファラ=マックス様
装備を整えれば物理攻撃はほぼボーナスターンになったり、
ボス含めて敵があまりタフでなかったりと
サクっと遊べるRPGでした。
あとラストの「○○○○は○○の○○に戻った!」
の一文でなんか笑えました。

No.34「冬と夜空とゆきだるま」作者:コロ様
全滅どころかそもそも戦闘不能にすらならないような
ゆるいゲームバランスと、
そんなRPGもいいじゃないと思わせてくれる
ゆるい物語がよく合うゲームでした。

No.36「バルバラの爪痕」作者:Luna Eclipse様
ダンジョン探索メインのRPG。
とだけ言うとなんだか難しそうですが、
ザコ敵は話しかけない限り戦闘にならないっぽいこと、
ボスがそんなに強くないことが合わさり
実はザコ全無視でもクリア可能なお手軽ゲームでした。

No.30「Feliestasha -フェリエスターシャ-」作者:露木佑太郎様
地形と天候の組み合わせで能力が変化する戦闘が特徴的なRPG。
普段順調に進んでいても山地形にされると急にピンチになったり、
いいアクセントになっていました。伏線回収も上手い。

===

さて、まだまだ未公開のゲームがあるらしいので
引き続き何作か遊んでいこうかと思ってます。
いまのところ15作(自分の含めると16作)遊んできたわけなのですが
せっかくここまできたので総数の半分くらいはプレイしたいところ。

ところで来週、短期時限制作企画が開催されるという噂です。
もしかしたらなにか新作作るかもしれません。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する