あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 新作「ふぁみことれいる」公開しました!

というわけで無事、新作RPGの
「ふぁみことれいる」が完成いたしました。

ダウンロードはふりーむからどうぞ。
いつも通りフリーゲームです。
http://www.freem.ne.jp/win/game/14673

サムネイル
16色でレトロな感じのRPGです。
わざわざ画面サイズがファミコンと同等になるようにしてあります。
エンカウントはシンボルとランダムの複合。

メイン
戦闘システムも自作してあります。
レトロな機能と演出の中でどこまで熱い戦闘を作れるか頑張ってみました。
いつものホーリービームもあります。

サブ2
いろいろレトロゲームっぽい演出やシステムもいくつか搭載。

そのほかにも、
ちょっとしたアクション要素、謎解き要素、やりこみ要素、和服要素など
単調にならないようにいろいろ盛り込んでみました。

なお本作は以前からお話してます通り
「裏山薬草ゲームフェス」への参加作品として制作されたものです。
http://nagomiyasoft.wixsite.com/nagomiyasoft/urayama-yakusou
制作のきっかけを下さった主催の司令様に感謝を。

なお新作「ふぁみことれいる」には和服キャラが登場しますが、
特に主催様の趣味に合わせたわけではなくほぼ毎回いるキャラです。
でも和服ぶろまいどをわざわざ仕込んだあたり
やっぱ媚びてるのかもしれん
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する