あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 裏山薬草ゲームフェス感想集(No.32~33)

裏山薬草ゲームフェスが無事閉幕したようです!

……で飛び入り参加枠ですが、やっぱり2作品ほど増えたようです。
もちろんプレイしてきましたので感想レビューを置いておきますね。
注意事項は初回の記事を参照いただきたく。

感想は追記部分をどうぞ。

No.32 ヤクソウ少女 全実績回収クリアしました!
当たらなければどうということはない系RPG。
敵の攻撃タイミングに合わせて
ボタンを押すことで攻撃を回避できる。
成長による能力インフレが激しいので
あの硬かった敵が一撃で、なんて爽快感も。
回避すれば攻撃は完全無効にできるので
回避が上手い人ならHPは全く上げなくてもいける。
戦闘速度調整ボタンで速度1にすれば
そんなに避けるのも難しくないのでぜひお試しを。

No.33 稜線上のハーヴェスト プレイしました!
弟を呼んでプレイ。3戦3敗。ってオイ
トランプで遊ぶ本企画唯一の非電源ゲームであり、唯一の対人対戦ゲームでもあります。
ダイヤの使いどころに頭を使うシンプルながらいいルールだと思います。
非電源ゲームの常としてルールはプレイヤーのお好みで調整できますので、
「重荷ルール」「インターバル廃止」「ジョーカーはダイヤorスペードの13として使える」
のルール付与で遊ぶのがちょうどいいかも。
やはり最大の難点はお友達が付属していない点か。
オンラインセッションツールとかで遊べたらいいんですが。

===

というわけで以上で33作品すべてになります。
もしかしたらバージョンアップによって感想投稿当初から何か変わっていたり、
プレイヤーの好みや実力で感じ方の変わる作品もあるかもしれません。
基本短編ばかりですので、遊ぶかどうか迷ったらとりあえず遊んでみましょう。

どうしても短編ばかりになるということもありますが、
参加者皆様の作る世界観をちょっとずつ体験することができる
いいきっかけにもなったと思います。
主催の司令様に改めまして感謝を!


[Comment]


管理者にだけ表示を許可する