あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 和風立ち絵とか描いてる

さてさて、裏山薬草もひと段落ついたことですので
いいかげんウディコンに向けて再始動しましょう。
あと2か月とちょっとで開幕ですし。

で、何作ってるかっていうと和風落ち物です。
なんかウディコンは第一回からパズルばかり投稿してますね。
(※ただし第5回だけは参加できなかった)

ScreenShot_2017_0325_21_06_07.png
↑再掲。


基本のシステムはできたので
とりあえず立ち絵とか描いてます。
和風落ち物なので和風キャラばかり。
ただしいつものシリーズとは違う世界の話になるので
今のところいつもの和服キャラ勢(リオン、エリシスなど)は出ない予定です。

和服縛りでデザインが被らないように新規キャラを何人も考えるわけですが、
ストーリーが主体のゲームというわけでもないので
人数多くしすぎて出番のなさすぎる人ができてもアレですし
あんまり人数多くないほうがいいかなと思ってます。7~8人くらいの予定で。

とりあえず主人公予定のキャラとか貼っときますね。
主人公仮
江戸っ子町娘なイメージで。名前まだ決めてないです。
一時は「緋毬」って名前でいこうかと思ったんですけど、
有名RPGの主人公とかぶるのでその名前はボツになりました。
なおこういう団子髪が江戸時代にあったかどうかは知りません。
それでも団子髪なのはゲームシステム上の都合です。

ストーリーも中盤までの大筋は考えてあり、
大まかにはパズルを進めることでいろんなところに旅するお話になりそうです。
ただラスボスとか決まってないんでそういうの早く決めないと。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する