あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ウディコンスパートの季節

ウディコン受付開始まであと約2週間のようですね。
参加予定の皆々様はいかがお過ごしでしょうか。

当方ウディコン出品予定作品「すやりす絵巻」は現在
ステージの製作とストーリーの打ち込みがメインとなっています。

それと、右上に表示をつけたまま忘れていた「特技」が
ちゃんと使用できるようになりました。今更ようやく。

ScreenShot_2017_0708_22_13_32.png
サムネクリックで原寸画像へ


特技ゲージを100%消費することで支援特技を起動でき、
操作中のブロックをの色を変えたり
置かれているブロックを消したり色を変えたり、いろいろできるシステムです。
使える支援特技はストーリーが進むと増えていきますが、
序盤の特技が終盤になると腐ったりしないように調整には気を使ってます。

スクショのは、操作中のブロックを全部赤に変えるというシンプルな技。
赤だとなんなのかはネタバレ抑止のため伏せることとしますが、
稼ぎにもリカバリにも使える便利技です。

他にも取得実績の表示レイアウトを調整したり
ボスキャラの行動パターンを多様化させたり
ゲームオーバー時にイベントが起きるようにしたり。

ウディコンを遊ぶ側に回る時間や
天使と悪魔のゲームセレクト向けの製作時間のためにも、
受付開始してわりとすぐに投稿できる状態にしたいですね。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する