あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 年にせいぜい2回程度の修羅場

人間、何時間もぶっとおしで作業すると何らかの不調がおこるものです。
飽きとか、疲れとか、眠気とか、発想のスランプとか。
ところで今現在、明日が期限のモノを3つ抱えているのですがそういう訳ですので
たまには休憩を入れないとかえって効率が下がるから別にブログ書いても悪くはうんぬん。

といった感じで言い訳をはさみながら書き始めましたが、
卒業研究の中間発表、実験課題のレポート、広報委員会の同人誌の入稿日が明日です。
ここ3日、一日あたり4時間の睡眠もとれていないような気がしますが、
とりあえずこれらさえ終わればしばらく就職活動以外の大型ノルマがなくなります。

広報委員会はもう後輩に口を出しながら眺めているだけの身分なので別にいいのですが、
それ以外は落とすと卒業できるかどうかにかかわってきてしまいます。
本来こつこつ進めていればどうにでもなったような気はするのですが
いつものことなので今更気にしないことにします。・・・次から気をつけます。

発表用の資料を用意したり、スライドショーを用意したり、
Javaでボードゲームのようなものを作ったり(そういうレポートが課せられる業界です)
それの仕様に関するレポートを書いたりを、何としてでも翌朝までには仕上げなくては。
・・・あと10時間って表記すると生々しいですね。

しかしこの状況、よく考えるとものすごく懐かしい状態でした。
大学の夏休みは今日までだったりするので、
いうなれば現状は「夏休み最後の日に涙目でたまりにたまった宿題をやる図」なのですね。
学生生活(たぶん)最後の年だからって、そんなことまで堪能しなくてもよかったのに。

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する