あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 新作ゲーム「すやりす絵巻」公開のお知らせ

かねてより制作しておりました和風落ち物パズルゲーム
「すやりす絵巻」がウディコンにて公開されました!

sc_suyaris.png
サムネクリックで大きめの画像へ


所はとある世界のとある山奥。
雲を燃料に動く家計と環境にやさしい「すやりすエンジン」を駆使して
厚い雲に覆い隠された世界の謎を解き明かしていきましょう。

雲を一列揃えて消す系和風落ち物パズル。
物語が進むにつれて追加されていく特殊な挙動の雲を
いかに制御するか、あるいは利用できるかが重要になると思います。

ゲーム中に条件を満たすと手に入る☆を集めた数によって
機体能力を強化できるシステムやちょっとした雑談コーナーが解放されていきます。
目指せコンプリート!

===

……以上、ウディコン公開ページの紹介文より。

日本画でときどき見かけるあの細長い雲をモチーフにしたパズルゲームです。
それに合わせてそれ以外のいろいろ、例えば和柄を多用したデザインだったり
登場人物はだいたい和服だったり、わりと和風なゲームになりました。
どのくらい和風かって言うと大根おろしをかけた豆腐ハンバーグくらい。わかりづらいな。

収集要素がわりと充実してるっぽい気がしますので
ボリュームたっぷりじっくり遊べるかと思います。
予想プレイ時間はエンディングまでさっくり遊んで3時間、
全回収目指してじっくり遊べばおそらく30時間程度。
もちろんフリーゲームですので、夏休みのおともなどにいかがでしょうか。

→ウディコン公式サイトへ

→ウディコンの「すやりす絵巻」公開場所へ

===

去年のホーリーサマーナイト事件とは違って
今回はちゃんと通しプレイ全部できてから公開してますよ……

さて、巡回者の多いと思われる土曜日までに無事公開出来てまずは一安心。
これで安心して次回作が制作できるぞ。やったね。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する