fc2ブログ

あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ 横アクションシステムの最低限

ScreenShot_2017_1105_18_00_17.png

クリスマスネタに向けて横アクションのシステムを作ろうとしているところ。
壁にめり込まないようにして、キャラに重力が作用するようにして、
横移動とジャンプができるようになった感じです。
最低限横アクションっぽく見えるようにはなったはず。
あとゴールと針的トラップがあれば最低限のアクションゲームとして遊べるかも。

なお画像はたまたま手元にあったちょうどいいのをなんやかんやした仮の物です。
実際のゲームとは大きく異なるものと思います。
これじゃ外見にもシステムにもクリスマス要素の欠片もないですし。

ここにいろいろな仕掛けやこのゲームならではの何かを足していって
最終的にクリスマスっぽいアクションゲームに持っていこうというわけですね。
とりあえず冬の話なので、たぶん滑るなにか的要素は足すのだろうなあ。
スポンサーサイト



[Comment]


管理者にだけ表示を許可する