あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ウディフェス10分作品「ウルファールとRPG」公開のお知らせ

さて。ウディフェス外伝 10minutes Festival!に参加すべく制作していた新作
「ウルファールとRPG」が完成しました。

scshot_wolfrpg.png

知っている人にはタイトル見た時点で分かるかと思いますが、
WOLF RPGエディターのサンプルゲームを元ネタにした二次創作作品になります。
ウディタ10周年を記念した企画だったので。

ゲームの内容としては強制スクロールのアクションゲームです。
画面上から出てくる大量の敵をRPG(兵器の方)で粉砕しながら
ウルファールが突き進むってな感じのゲーム。

過去作でいうとオバケバスターズに近い感じのゲーム性ですね。
ただあちらとは武器が違うため、敵の狙いかたがだいぶ違った感じになっています。
太くて残像でも攻撃できるビームと違ってこちらでは何かにきっちり当てないと起爆しない反面
当てさえすれば広めの範囲に攻撃できます。
壁や規則正しく動く敵をうまく活用して
狙いにくい敵を巻き込んでいくのがポイントになるでしょう。

また、1000m進むとボスが出て、倒すとクリアになるのですが
特定の条件(実績)を満たしてクリアするとおまけイラストが見られるようになります。
かわいいものからふざけたものまで5種類用意してみましたので
気が向いた方はいろいろ試して集めてみるといいかもしれません。
……一部イラストにはふざけすぎた感もありますが。

(なお、初版Ver1.00では特定操作でエラーの緑帯が大量に出るようになったり
 特定の実績がどうやっても取れなかったり
 イラストの閲覧機能が無かったりと
 いろいろ極めて残念な感じになっておりますので
 Ver1.00をお持ちの方はVer2.00へ更新していただければと思います。)

ダウンロードはウディフェスの公式サイトから可能です。
http://www.hinezumi.net/wodifes/games
作品No.25なのでゲーム一覧の2ページ目に置いてあるかと思います。
いつも通り無料でお楽しみいただけますので、いかがでしょうか。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する