あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ウディタ2、公開ですって

ウディタ2が公開されたので、早速入手してまいりました。
機能が増えて、使いやすくなって、表現力も上がり、処理も軽快と。
さらにデバッグ系統の機能が大幅に向上されているようです。
システム自作派にも優しそうですね。RPG以外とか作るにも。

問題があるとすれば、実行ファイルとかが重いような気がする辺りでしょうか。
300KBくらい?この容量、シンプルなゲームなら入ってしまいます。
PCの性能の向上と共にデータ量や処理能力の大きいPCを前提としたソフトも
増えていくというのは時代の流れの必然なのでしょうね。

===

偽装勇者を作り直す格好の言い訳がまた一つ増えてしまった!どうしよう!
作り直すとしても、今作ってるC++企画をどうにかしてからなのは当然、
さらにその次にもう一個季節企画を挟みそうな気がするのでそのあと。
絶対、そのころにはどこまで作ったか忘れてるでしょうね・・・

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する