あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ミニゲームその1

20111219.jpg
サムネをクリックで元画像を表示


ウディタで作っているクリスマス向けゲームの様子を。
最初のミニゲームのマウスシューティングを完成させました。
元々は雪合戦を元にしたゲームのつもりだったのですが
いつの間にか飛んでくる雪玉を破壊するゲームになっていました。

しかも画面背景が白いので雪玉も白くしてしまうと
かなり見えづらくなってしまうので雪玉をカラフル仕様に。
雪玉は早く壊さないと灰→緑→黄→赤→被弾(ダメージ・消滅)と変化します。
なんだこれ。アイスの実で雪合戦をしてるとでも言うのか。

現在19日。あと4~6日で残りのミニゲームを4つ作らなくては。
ウディタ2に切り替えたのでついでに基礎システムも作り直していたら
気付いてみたらけっこうなハードスケジュールになっていました・・・
システムの作り方自体分からないゲームがないのが救いですね。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する