あきねこの後悔日誌

自作ゲームの制作状況とか、その他。



 累計閲覧数:  / 現在閲覧数:

 ●本館「あきね工房」 (ゲームとか公開中)
 ●Web拍手 (メッセージを送れます 気が向いた時、日誌上で返信します)

▼ ディスプレイクラッシャー

それは12月23日の夜の事。紆余曲折の末に、
妹にゲーム制作に使っているノートパソコンを破壊されました。
12月23日ってなんだよ。キーボードクラッシャーが天皇陛下バンザーイしたのかと。
しかも23日って。クリスマスゲームの公開予定日が24日なのに。

さて、モニターが大破して何も見えなくなってしまいました。
ですがよく調べてみると、どうやら音声は普通に流れている様子。
破壊されたのはモニターだけなのかもしれません。
キーボードクラッシャーじゃなくてディスプレイクラッシャーでした。

ならばまだ諦めるのは早いかもしれない。
そこで本日24日はモニターを買いに行くために家電量販店へ。
しかしそこまで来て思いつきました。
3年以上前のPCなんだし、そろそろ買い替え時なんじゃないか、と。

結局、モニターと本体が分離しているタイプのタワーデスクトップPCをその場で購入。
9万円の買い物をその場で決めるなんて人生初でした。
すぐになんとかしないとクリスマスゲーム間にあわないと思ったのでつい。
脳内に家電量販店じゃないほうのヤマダのBGMが流れました。

モニターとPCが別々なら、そのモニターを壊れたノートPCにつないで
ノートPCのモニターの代わりとして一時しのぎさせようと言う作戦でした。
家で開封してからPCとモニターをつなぐケーブルの規格が違う事に気づいて
ケーブルを買いにもう一度家電量販店に向かうハメになりましたけどね。

そして現在、真新しい画面を横目に眺めながら
何も表示されないノートパソコンを操作して日誌を書いている状態です。
どうやら、モニター以外には本当に何も異常がない事が確認されて
制作が再開できそうでとりあえず一安心です。

・・・で、その結果。制作が全く進まないまま、もうすぐ夜の10時になります。
絶対にクリスマスゲームはもう24日中での公開は無理です。
クリスマスゲームはどうにか、25日中に公開できるよう頑張りますが
新しいパソコンを持って帰る途中に肩を痛めた辺り、すっごく不安です。
スポンサーサイト

[Comment]


管理者にだけ表示を許可する